2015年3月27日金曜日

Q : 看板設置後のイメージを見ることはできますか?

A : はい。現状の設置場所写真に合成をすることができます。


最初にお打ち合わせをするときに施工現場の写真をお撮りしますので

そこに設置後のイメージを合成することができます。

写真の中に実際の大きさの看板を合成することで文字の大きさや

配置画像の見え方などを知ることができます。

看板を設置する場所の合成前の写真です

上の写真は看板を設置する前に現場調査で撮った写真です。

これに実際の看板の大きさで合成をしていきます。

取り付ける予定の看板の寸法デザイン図面です

実際の大きさは、横幅8.5mあります。

これを実際の現場の寸法に落とし込みます。

実際の現場の写真に実寸の看板を合成した後の写真です

これを元に最終的な原稿を作ります。

看板の仕様なども分かる原稿をお作りしてお渡しします。

看板を製作するための仕様とデザインを載せた原稿です

この原稿をもとにして変更箇所の打ち合わせなどを行います。

最終的にお客様にご納得頂けましてから製作に入ります。

実際に看板を施工しているときの現場の様子です

実際に看板を施工した後の現場写真です

現場調査を細かく行っていますので

設置後の大きさも原稿と同様となりました。

お客様にも満足して頂けました。


このようにして実際に設置した後の合成イメージを作成することで

お打ち合わせもスムーズに進みます。

また設置後のトラブルも減らすことができますので

看板業者に依頼される場合には

合成イメージを依頼しておきましょう。


しかし注意点として合成イメージはあくまでもイメージですので

本当のものとは若干食い違いがでることもあります。

色などは原稿と違ってくることがほとんどですので

こちらは別に打ち合わせをすることをおすすめします。


また空き地や広い場所に建てる場合は合成をおこなっても

サイズ感などが分かりにくいので、基準となるものを一緒に

現場写真に入れておくと話がスムーズに進みます。


ここで過去に当社で作成しました原稿をいくつか紹介します。

ご参考にご覧になって下さい。

整骨院の看板を設置した際の原稿です。

塾の看板を設置した際の原稿です。

法律事務所の看板を設置した際の原稿です。

歯医者の看板を設置した際の原稿です。


ご参考になりましたでしょうか。


看板のご相談やお問い合わせなどありましたら

福岡の看板屋アートエス株式会社へご連絡下さい。

公式ホームページ お問い合わせメールフォーム


その他の看板に対するご質問にもお答えしています。

公式ホームページ よくある質問



0 件のコメント:

コメントを投稿