2014年8月7日木曜日

Q : 看板の種類ってたくさん有りますよね?

A : はい!看板には多くの種類があります。


一言に「看板」といってもジャンルもさまざまで多くの種類が存在します。ですのでまずは専門家にどんなものが良いか相談することが一番の近道です。その時に集客のターゲットや予算を伝えておくとお話がスムーズにいきます。


店舗の外壁に使用するもので一番多い看板です。パネルの種類も自由に加工ができシートを選ぶことでデザインも自由に設置することができます。重量も軽いため比較的様々な場所に設置することができます。(※安全防止の為ビスは打ちます)


自立看板は敷地内に看板単体として設置できるものです。場所を自由に設置できるので車に向けてや歩行者に向けてなど様々なターゲットに向けて表示できます。しかし自立させるため安全に考慮して風圧などに耐えられる構造にしなければいけないため比較的費用がかかる場合があります。


また、屋外で使用するものや屋内でお客様を誘導するものもあります。

予算に合わせて素材を変えることで大きなものを製作することもできます。そのときは耐久性がおろそかになっていないものを使用している業者を選びましょう。

下記に看板の種類を説明しているページを載せておきますのでご参考にしてください。
→ 屋外看板の種類 (別ページが開きます)